人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選別を繰り返して
とにかく毎日、毎日水換えと選別の繰り返し。


 選別は最終的には50回程度行うので、今は4~6回目なのでこちらはマダマダ先が長い。


 いつもお世話になっている矢部さんのところの真夏の水道料金額は二ヶ月で60~72万掛かるというから不思議な話ではない。というか聞き慣れました(汗)


 広大な土地でやっていらっしゃる方は、こんなに細かくやらなくても大丈夫でしょうが、うちはそういうわけにもいかず。


 頭を振りながら泳ぐ魚は不要です。ハネましょう。



 ぽいぽいぽいぽぽぽいー←(?)


 今日は二ヶ所で約2000匹の選別を終えました。が、これで終わりではありませんので先は長いです。


 仔引き予定していた魚が、あと1品種産んでくれないのがとっても残念・・。


 まぁこんなもんかな・・。


 採りたい魚に限って人間の思うようにはならない。


 
 昨年の様にはいかないもんです。



 まぁ、それが醍醐味でもあるのですから(笑)

選別を繰り返して_a0185031_0365820.jpg


 

by fkchimeji | 2011-06-21 00:37
<< 浜錦 水カビ病 >>