人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふと、思うこと。
China金魚の相場が高騰している様子。




 個人的には 安くて変わり種が居たので良かったのですが、あまりにも高騰となると話は別の様な気がします。




 少々、荒っぽい作りではあるけれど国内の金魚には無い変わった柄モノが好きでしたが・・・。



 
 うーん、残念。




 ただ、質は国産がダントツに良いのですが。まぁ10年前に比べると品質はかなり良くはなりましたが、改良の余地アリ。





 毎年言っているようですが、今年の冬はラニーニャの影響でかなり寒いらしいとの事。果たしてどれくらいなんでしょうか。




 節電に備えて保温材などの準備も必要でしょう。




 
 でも、あまり神経質にならない方が良いカモ。




 『ヒーター』無しで飼えるのが金魚の良いところでもありますしね(^^ゞ



 

by fkchimeji | 2011-11-16 00:00 | 金魚
<< お世話になりました。 ショートテール >>