人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒ランチュウ
黒ランチュウ_a0185031_10314510.jpg
黒ランチュウ_a0185031_10312866.jpg

暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。


熱中症対策(水分補給うや日焼け対策など)とられていらっしゃるでしょうか。十分お気をつけください。


私事で恐縮では御座いますが、この前のひまわり畑へ出かけた際、はじめて日焼け止めを購入しました。


今回は、黒ランチュウにつきましてのお話です(日焼けと黒ランチュウの関係とは?)


黒ランチュウですが、この子達も今の姿になるまでには改良に改良を重ねられ、今の姿があります。


国産のタイプもありますし、タイ便、マレーシア便、中国便(こちらの型とは系統が違いますね)中国の黒ランはキャリコランチュウからの派生だとお考えください。


航空便であって、産地は異なるようですので敢えてここでは触れないでいます。


尾型を良くするようにと、蝶尾(バタフライテール)を交配させてあるのも事実のようですし、1980年代頃では今の姿とは掛け離れていました。(背なりボコボコ・涙)


日本人好みな体型へと(水槽飼育の為に横見)改良されていったようです。


私もこの金魚は大好きです。


だって・・・


「犬顔」


みたいにも見えますし、可愛いんですよね~。


可愛いポイントおさえておりますからここ、ここ、こういう仕草、こういう表情、可愛いよね~というのが伝わりますでしょうか。

全売約になりました。ありがとうございます。




↓販売ページはコチラから



次回の店頭販売日は8月4日5日(13:00~18:00)です。宜しくお願い致します。


by fkchimeji | 2012-08-01 00:00 | 金魚
<< クール便(冷蔵) 更紗和金 >>