続・帰ってきた金魚ブログ
a0185031_21352436.jpg

いつまで続けられるかは別に置いといて・・。

続・帰ってきた金魚ブログ連投って。


今回は、金魚トリートメントの件にて。


先日、SNSにてアンケートを実施しました。(回答して下さった方々、ありがとうございました)


貴重な意見を下さり感謝します。


金魚トリートメントについてです。


海外から長時間かけて金魚が入荷してくるわけですから金魚さんも、日本国内に入ってくるときにはクタクタな訳です。

そりゃぁ小さな袋の中に水がスコ~ㇱだけしか入っておらず・・

酸素これ?入ってるの?みたいな・・気圧などでも低水温にさらされる訳ですので。

傷や、寄生虫・・中には目で確認しても分からない、小さい小さいのもいる訳です。

目視で確認してもわかるのもいれば・・全く分からないのもいる訳です。

金魚自体は、ストレスを感じない生き物なのだそう。

でも休ませてあげる方が良いと私は思います。

うちでは、「ハダクリーン」や「フルモキール散5%」等々・・使っています。

今のところ、最強なんじゃないかな。

ただこれ、市販されていないんですよね・・。

加工品で何とかできないものかね・・。

加工品で「ハダモキール改」とかってやったらウケる?????なんてね。

魚病薬事法で販売出来ないので、これもネック。

しかも、このトリートメントが~手間が掛かるんです。

目で見えない小さな小さな寄生虫(とはいえ、症状を見れば、一目でそれと分かりますが)

これらを駆虫した後、顕微鏡を用いて落とし切っているか確認をします。

金魚さんにも快適に過ごしてもらいたいですからね(●^o^●)


すべては金魚の為に!(●´ω`●)







↓販売ページはコチラから
次回の店頭販売日は2月3日4日13:00~18:00です。宜しくお願い致します。

[PR]
by fkchimeji | 2018-01-31 21:56 | 金魚
<< 早い者勝ちだよ! 帰ってきた金魚ブログ >>